お客様を増やす為のネイルサロン開業者専門スクール

ネイル従業者専門ネイルスクール お客様を増やしていくネイル施術スクール

プロネイリスト向けネイルスクール

当スクールでは、
すでにネイリストとしてお客様に施術している方のみ対象で、
今から独立、開業する準備が出来ている方、
すでに独立開業している方のみ受講可能な内容です。

・お客様が求めているネイル技術を付けたい方
・お客様が増えていく施術の流れを知りたい方
・自分のやり方でいいのか不安な方
・今から独立する方で他のサロンのやり方を参考にしたい方
・すでに独立していて、思うようにいってない方
・常連様で予約をいっぱいにしたい方
・次回予約を当たり前に様にとっていってほしい方
・紹介のお客様を増やしたい方

等々、現場で必要なサロン技術を
あなたの施術場所に出張し、マンツーマンで教えます。

なので、次の日からスグに使えて結果が出る技術になります。

※ネイル用品等もご自身のモノを使用してもらいます


ステップ1

まずはご予約 or ご質問お電話

まずはお電話・インスタDM・メールでご予約

まずはご予約かご質問のお電話を頂きます。
お電話メールインスタ 
どの方法でも大丈夫です。

今の状況や、特に詳しく知りたい覚えたい部分を教えて頂き
ご予約の日時を決定します。

ステップ8に書いてある通り、独立開業に関わる内容でしたら、
どんな事でもやったことある事はお答えできます。
 

枠の調整が必要ですので、2~3回折り返し決定します。

※丸1日の購入になるので出来るだけ早めのお電話をお願いします。


『スクールの事でききたいんですけど・・』
と言って頂ければ、
私が電話を代わりますので、後はお任せください。

ただ、3ヵ月先まで予約が入っているので、
ご予約の日時での枠調整に多少お時間がかかります。

ステップ2

サロンに伺う or ご来店いただきます




ご予約時に詳細な場所をお伝えしてご来店いただきます

お約束の日時にご来店、
またはお伺いさせていただきます。

当店で講習を受ける場合は
当店のネイル用品を使われてもいいですし、
使い慣れた物を持ってきていただいてもいいです。

私が行く場合は、ネイル道具は持っていきますが、
同じ用品を使ったほうがいい場合はお借りします。

※私が行く場合は交通費はご負担お願いします

朝9時からの予定ですが、
距離によっては10時からになる事もありますのでご了承ください。

ステップ3

ご挨拶 & 内容確認

デザインを例にしながら料金説明をします。

ご挨拶と、電話で聞いた内容の確認、
当日する内容を詳しくお伝えします。

また、今現在どんな感じでネイルサロンをされているか等、
ポイントになるを聞いていきます。

例えば当時の私であれば
『自宅の一室で、ポリッシュのみでやります』
であれば、それに合わせて教えていきますし、
『店舗ででて、スタッフを3人雇います』
であれば、それに合わせてお伝えしていきます。

教える内容は1人1人で全く違ってきますので、
講習後にお客様が増やせるようしっかり伝えます。

その為に、まずはご挨拶の時に、
どんな雰囲気で、どんな方なのかを感じさせていただきます。

お客様は頭がいいので、人マネでは上手くいないので、
それぞれの方に合わせて講習していきます。

ステップ4

ネイル施術をしていただきます

ステップ4 カルテ記入

まずは今現在のやり方、進め方、接客方法を知りたいので
私が注文してネイルをしてもらいます。

注文は『ある程度ポイントをいってお任せ』なので、
いつも新規様をする要領でやっていただければ大丈夫です。

今から開業予定で、まだ施術の流れ自体を作れてない場合は、
ステップ6にとび、私が施術をして覚えていただきます。

私自身がお客様の立場になり、
まずは簡単な注文のネイルをしてもらいます。

施術の流れに正解はないですが、
満足度はありますので、現状を見せてもらいますので、
いつも通りにしてもらえば大丈夫です。

ステップ5

施術後の振り返りと改善点

ステップ5 大雑把なデザイン決め

ネイル技術、接客技術、施術の流れ、会話を中心に、
いいトコロと直したほうがいいトコロを説明します。

同時に、常連様を増やす方法と、
紹介様を増やす為に必要な施術の流れ
クレームを無くす為にするべき事、言うべき内容
満足度を上げる為のネイル技術を伝えていきます。

1人のお客様からお客様を増やしていく為には、
伝えるべき事、言うべき事、するべき事、押さえるべきポイントが
多々ありますので、
まずはその流れと言い方を説明させていただきます。

ステップ6

改善点を踏まえネイル施術をさせていただきます

ステップ6 ネイル施術開始

次は先ほどと逆で、
あなたに『ある程度ポイントを言ってお任せ』の注文を頂き
私が施術させていただきます。

1つ1つのポイントを説明しながら施術の流れを説明し、
ステップ5で伝えた内容の、
常連様を増やす方法と、
紹介様を増やす為に必要な施術の流れ
クレームを無くす為にするべき事、
言うべき内容
満足度を上げる為のネイル技術を実際に見てもらいながら
新規様を施術する要領の実戦で、肌で感じていただきます。

この時、後ほどの勉強の為ビデオ撮影してもらっても大丈夫です。

1人1人のお客様を常連様にしていき
そこから紹介を増やしていく事が可能です。

その施術の流れを実際に受けていただき、
大切なポイントとお客様に求められているネイル技術、
接客技術施術と、接客の流れを、
説明をしながら施術していきますので、
しっかりご理解していただけますのでご安心ください。

後々の勉強、参考の為、
ノートをとっていただいても、
ビデオ撮影していただいても大丈夫です。

ステップ7

再度、施術をしていただきます

ステップ7 デザインと満足度の確認をします

次に、ステップ7,ステップ8を踏まえて、
もう一度私に施術していただきます。

※ノートなどを見ながらでも構いません


説明した注意点を踏まえ、
ステップ5と同じく私を新規様に見立てて施術していただきます。

早速明日から出来るようにする為に、
足りない部分は補足しながら、不自然な部分は自然に戻し、
上手く伝えれていない部分は上手く伝えれるように、
ネイル技術部分、接客技術部分、施術の流れ部分、
それぞれ微調整をしながら細部の施術の流れを掴んでいただきます。

なんとなくや、大体・・・
ではお客様にはすべて筒抜けなので、
明日から早速効果が出るレベルになるよう細部の調整をします。

絶対に大切な部分は、
ネイル技術、接客技術、施術の流れ 
と分けて説明しておりますので
明日から使えるレベルまで引き上げていきます。

私の言うレベルは、現場で結果を出せるレベル
感じや自己満足ではなく
誰が見てもわかる、数字で結果を出せるレベルという事です。

ステップ8

最終 改善点を話し合います

ステップ8 写真撮影

ステップ7の施術を元に、最後の改善点を伝えます。

多くの場合、自分では出来ているつもりでも、

※ほとんどの場合これにハマります

実際には出来ていない事が多々あり、
それが原因でお客様離れにつながっています。

なので、そうならない為に、どのようにしていけばいいかを
私自身の例を含め、
独立していったスタッフ、開業系を手伝ってきた方の、
実際の現場の例を元にしてお話させてもらいます。


また、施術等以外の聞きたい事にも、
ここの時間でお答えしますので、聞きたい事は全部聞いてください。

広告費や、ネイル用品、ネイル技術、接客、椅子、空間、
スタッフの雇い方、お金の管理等、
自宅サロン、アパートサロン、マンションサロン、
エステのブース、店舗サロン、大型店舗サロン と
私自身でやってきた事ばかりなので、
独立開業に関わる事であれば、どんな内容でもお答えできますので。

ご予約のお電話の時に聞きたい事をまとめといていただけると、
かなり詳しくご説明できますので、よろしくお願いします。

もちろん受講者にはアフターフォローがありますので、
困った時に聞いていただければ大丈夫です。

ですが、開業時や、今から時間を無駄にしない為にも、
聞くべき事は初めに聞いておいた方がいいので、
ドンドン聞いてください。

私は、
”よくある〇〇さんにしてもらった”
”知り合いの〇〇さんに頼んで””
等が一切なく、
全部私自身でやってきてますので、
お答えできることが多いと思いますので(^^)v

ポイント1

新規様、常連様の施術DVDプレゼント

ステップ8 写真撮影

受講者には、後での復習を兼ねて
販売している新規様、常連様DVDを無料プレゼントします。

お客様が増える施術の流れ・新規&常連様施術動画


実際の新規のお客様にお願いして、
ビデオ撮影させていただいた実践向きの動画で、
今回の講習で教えた内容を実際の現場で使っておりますので、
何度でも見直せます。

新規様2人、常連様2人の計4人のお客様に施術しており
新規様2人の次回予約とご紹介、
常連様では2人とも3ヵ月先までのご予約とご紹介まで収められてます。

教材DVDなのですが、
机上の理論的な教材ではなく、
実際おお客様にお願いして、
100%編集無しの本物の内容になっており、
新規様との距離感や、
はじめのうちのギスギス感
伝えるべき事を伝えた時の反応を含め、
絶対に勉強になると
自信をもってお勧めできるDVDです。

ポイント2

アフタフォローもしっかり

ステップ8 写真撮影

受講後は、メール、その後の電話相談を受けつけていますので
困った事、上手くいかない事があれば、スグに聞け、
私が経験していることであればスグに解決できます。

※電話はサロンが終わってからのみになります。
 

また技術相談や、施術中に合った事等で困った事でも、
相談していただければお答えいたしますので、
次からの失敗がなくなります。

教えるだけでなく、
実際のサロン現場で結果が出るようになるまで、
しっかりフォローさせていただきますので安心してください。

ポイント3

講習中に使ったものもプレゼントします

ステップ8 写真撮影

講習中に使った、
名刺 (施術中に詳しく伝えますが新規様用のものです)
チラシ (これも固執で詳しく伝えますが、お客様に配って頂くもの)
紹介カード
カルテ
等々のアイテムは、参考のためにすべてプレゼントします。

作り方等が知りたい方には、簡単にですが、
必要なものと作り方をご説明しますので、
スグに同じものが作れる状態になります。

常連様、紹介様を増やす為に必要なアイテムも、
技術も、全て教えますのでご安心ください。

ポイント4

勉強のための撮影OK

ステップ8 写真撮影

受講中の撮影は後々の勉強のために大丈夫です。

ただしSNS等にUPする等の
不特定多数に見れる状態にするのは禁止しております。

あくまでもその後の自分自身の勉強の為としての撮影のみ

講習中に使った紙やチェック用紙等は、
今後の勉強の為プレゼントします。

教えるだけでなく、
実際のサロン現場で結果が出るようになるまで、
しっかりフォローさせていただきますので安心してください。


開業者用ネイルスクール 受講料金

ネイル技術+ネイル接客+施術の流れ 受講料金

まずはお電話・インスタDM・メールでご予約

受講時間  朝9:00 ~ 18:00

受講人数  基本1人 (マンツーマン)

もしくは同じサロンで働く方の場合のみ3人ですが、
教えるのは1人に対してになります。

 

当店にご来店いただいて受講していただく場合

ご来店での受講     100000円

 

あなたのサロンに伺って受講する場合

伺っての受講      100000円 + 交通費

交通費は電車での往復代を貰い受けます

 

ご予約時は、私の枠の調整が必要ですので、
2~3回折り返し決定します。

※丸1日の購入になるので出来るだけ早めのお電話をお願いします。


ご質問ご予約は、まずはお気軽にご連絡ください。

お電話メールインスタ 

私自身、広告費は全く使わずサロンを運営しています。

ですが、3か月先までのご予約と、
ご紹介が合った場合はスタッフにお願いしている状態です。

そのネイル技術、接客技術、施術の流れをお伝えし、
出来るようになるまでアフターフォローしますので、
安心して受講してください。


受講前のご注意

受講前のご注意

まずはお電話・インスタDM・メールでご予約

当店のスクールは、ネイル初心者向きではありません。

今から開業予定の方、
すでに開業している方、
サロンオーナーで店長に教えて欲しい方
に向けての講習になります。

なので、今現在、
まだお客様に対してネイルをされた事がない方
なんとなくネイル技術を付けたい・・・
という方に対しては、難しすぎる内容になりますので、
すみませんがご遠慮願います。

また、お客様を相手にするお仕事なので、
マニュアルのように同じことをすれば出来るという内容ではないので、
ご予約時のお電話でお断りをすることもありますが、
やる気のある、覚える気のある方のみの受講をお願いします。

よくあるディプロマを発行して自己満足をさせる講習ではなく
現実の利益に直結する内威容をお伝えし
その後もアフターフォローしていきますので
やる気のある、本気の受講者でないと
私も受講者にとっても無駄な時間になっちゃいますので
ご予約時のお電話でお断りすることもあります。

本気の方には私も本気でお伝えしますので、
よろしくお願いします。

 

 

 

 

大垣市ネイルサロンNANAに電話します。
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